古事記ダイジェストAMATERAS CODE 4日目

AMATERAS CODE Ez
古事記4日目 国生み
伊耶那岐命(イサナキ)と
伊耶那美命(イサナキ)は
神々より国つくりの命を受け
天浮橋(アメノウキハシ)に
一緒に立たれ、二人で共同して
天沼矛(アメノヌホコ)という矛を
漂える空間に差しかき混ぜると
淤能碁呂島(オノコロジマ)が
できました
イメージは
綿アメ作りだと思ってください
オノコロ島という地名は
淡路島に存在しますが
私は、島だと考えていません
オノコロ島は地球ではないか?
と個人的に考えています。
そして天浮橋は月
月は人工物である、
という説がありますが
あながち
嘘っぱちじゃないような気がします
月は地球から分離したという説が
一応今の定説ですが
それも怪しいと思っています
ところで、国際宇宙ステーションの実験で
天体は中身がスカスカでないと
うまく自転できないそうです
私は思うのですが
原子はスカスカの構造ですよね?
だったら万物の普遍性を考慮するならば
原子と天体の構造は
同じと言えるかもしれません
それに、中身がスカスカなら
分離しようがありません
話を元に戻します
イサナキさんとイサナミさんは
地球に降り立ち、
八尋殿という大きな宮殿を築きます
もちろん二人で協力しあいながら
イサナキ、イサナミとよく比較されるのが
聖書のアダムとイブですね
みなさんは、
この2組の決定的な違いがわかりますか?
イサナキとイサナミはお互い同等、
いわゆる男女平等に対し
イブはアダムの所有物です
男女平等ではありません
イブはアダムの言いなりなのです
キリスト教ユダヤ教の大元の経典が
男女は平等ではない、と言っているのです
だったら、キリスト教式の結婚式は
ゆゆしき問題と思われますww
日本には本来、
妻は所有物という概念はありません
「俺の女」とか
女性をモノ扱いする考え方は
明治維新以降、入ってきた
白人の概念です
今の巷の男女平等運動は
だとしたら、けっこう間抜けですね
イサナキとイサナミはお互い
自分たちの体の凸凹に気づき
美斗能麻具波比(ミトノマグハイ)をします
いわゆるSEXです
SEXと聞くとすげーいやらしいですが
まぐわい、はなんか綺麗に感じませんか?
そこが大和言葉、言霊のいい所です
で、お互い
天之御柱(アメノミハシラ)を周り
出会ったところで
愛を告白しやっちゃうわけですが
でも、二人はミスをしてしまいます
イサナミ、女性側から声をかけてしまった
結果、身体がグニャグニャな
蛭子(ヒルコ)が生まれてしまいました
古事記はここで重要なメッセージを
我々に伝えました
愛の営みだけは男が主導しなければならない
昨今、女性からプロポーズするとか
普通になりましたね、逆ナンパとか
肉食女子とか草食男子とかね
これ、本来、生物学的には
すごくマズイ事らしいですよ
結局、ヒルコは葦の船で流されます
二人目の淡島(アワシマ)もです
この二人の子供は数に入れません

f:id:wildbrain:20201031111843j:plain

オノコロ島

f:id:wildbrain:20201031111914p:plain

f:id:wildbrain:20201031112220j:plain

美斗能麻具波比