古事記ダイジェストAMATERAS CODE Ez 11日目

AMATERAS CODE Ez 

古事記ダイジェスト 11日目

 

イサナキさんは

妻イサナミさん愛しさ故

黄泉(よみ)の国を訪れます

しかしイサナミさんは

黄泉の国の食べ物を取ったため

現世には戻れないので

黄泉神(ヨモツカミ)と相談するので

ちょっと待って欲しいとのこと

イサナキさんは承知しますが

でも、居ても立ってもいられない

我慢できず、櫛を追って火を灯し

イサナミさんを覗いてしまいます

悲しい男の性です、男はバカですね

なんと、イサナミさんの身体には

ウジがゴロゴロと音を立て集り

頭には大雷(オホイカヅチ)

胸には火雷(ホノイカヅチ)

腹には黒雷(クロイカヅチ)

陰部には拆雷(サクイカヅチ)

左手には若雷(ワカイカヅチ)

右手には土雷(ツチイカヅチ)

左足には鳴雷(ナリイカヅチ)

右足には伏雷(フシイカヅチ)

の八雷神が成っていました

また、八、8ですよ

黄泉の国は、死者の国であると

学者の間では定説になっていますが

古事記には黄泉の国が死者の国

つまり、あの世だと書いてありません

黄色い泉の国です、何を連想しますか

糞尿を思い浮かべませんか?

古代朝鮮にはシナ王朝から

穢(わい)族と名づけられた民族がいました

この穢族、相当汚い格好と習慣があったとか

その穢族の国が黄泉の国だと指摘する意見もあります

私的には、かなり違います

8柱の雷神が成っていますね

雷神は電気です、ゴロゴロと音を立てています

雷は黄色い、雷を電子と捉えることもできます

8つの電子を持つ元素といえば

私はウランを思い浮かべました

ウランの粉末はイエローパウダーと言って

黄色い色をしています

もしかしたら、古事記

核兵器のことを指しているかもしれませんし

地球には核(コア)がありますが

その色は黄色いと考えられますので

地球内部の様子を指しているかもしれません

その愛しき妻の驚く姿に驚愕したイサナキさんは

逃げ出します

f:id:wildbrain:20201110134833j:plain

黄泉の国

今日はここまで