古事記ダイジェストAMATERAS CODE Ez 8日目

AMATERAS CODE Ez

古事記ダイジェスト 8日目

野山の神を生み終えた

イサナキとイサナミは

更に神生みを続けます

1。鳥之石楠船神トリノイワクスフネ)

またの名を天之鳥船神(アメノトリフネ)

船のようですね、移動には欠かせません

マトモに考えると、交通手段は必要です

しかし、神様が乗るモノです

空飛ぶ戦艦か宇宙船かもしれません

2.大宜都比売神(オホケツヒメ)

食物を司る神様のようです

この女神様、この後けっこう登場します

すでに前回の国生みで登場済みなんですけどね

キーゴッドの一人ですよ

そして

イサナミさんは、大変な子を生みます

3。火之夜芸速男神(ヒノヤキハヤヲ)

またの名を火之炫毘古神(ヒノカガヒコ)

またの名を火之迦具土神(ヒノカグツチ

読んで字の如く、火関係の神様です

お名前を三つお持ちの神様は、要注目です

この場合、古事記は「はい、注目」と示唆します

なぜ、3つなんでしょうね?

お名前から、タイムラインを想像できませんか?

ヒノカグツチを生んだために

イサナミさんは

美蕃登(ミホト)を焼かれてしまいます

ミホトとは女性の性器、大事なアソコです

イサナミさんは、酷く苦しみます

あまりの苦しさに多具理(タグリ)を吐きます

ゲロのことです

そのゲロから二柱の神が産まれます

金山毘古神カナヤマヒコ

金山毘売神(カナヤマヒメ)

金物、鉱物の神様にようです

私はゲロから滝を連想しました

滝は基本、聖地ですね

また、ここでも陰陽が顔を出しました

次にイサナミさんは屎(クソ)をします

ウンコです

そのウンコから二柱の神が誕生します

波迩夜須毘古神(ハニヤスヒコ)

波迩夜須毘女神(ハニヤスヒメ)

「ハニ」は土器らしいですが

私の見解は違います

クソは臭い、臭います

臭いドロドロしたものといえば

石油を連想できます。さて、他は?

イサナミさんは、更にあまりの苦しさに

失禁していまいます

その尿から二柱の神が成られます

弥都波能売神(ミツハノメ)

和久産巣日神(ワクムスヒ)

ワクムスヒから

豊宇氣毘売神(トヨウケ)が生まれます

ミツハノメさんは水の神様で有名です

奈良の丹生川上神社中社のご祭神です

ワクムスヒさんは、よくわかりませんが

トヨウケヒメさんは、おそらく

伊勢外宮(ソトノミヤ)の

豊受大神だと思います

オシッコですが、あったかいですよね?

あったかい、といえば温泉

温泉場は賑わいがあります

なにより、日本の重要な資源であり

日本人には不可欠なモノですね

そうそう、漢字に注目してください

比が毘になったり、売が女だったりします

どっちも読みは同じです

なぜでしょうねえ~ww

今日はこの辺で終わります

次回は、ユダヤのにおいがプンプンする

パートに入ります

f:id:wildbrain:20201102124514j:plain

K1

f:id:wildbrain:20201102124542j:plain

K2